読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうの自由帳

自由に生きる人のライフログにしようと試みるも書けないことが多すぎて企画倒れ

ながらヒップアップ【ナンパ師のメンズエステ】

何無派を営むものの基礎体力にあたるのが「容姿」である。何無派師たる者、容姿を磨くための努力を怠ってはならない。本日は「ながらヒップアップ編」

 

<ながらヒップアップ>
総合評価  :
審美効果  :★★★☆(中)
健康効果  :★★
金銭的手軽さ:★
時間的手軽さ:★★(立ち止まっているときならいつでも)

 

太い脚と大きなヒップ

小学生の頃からサッカーをしていた。だから上半身は華奢なくせに脚だけは骨太、肉厚になってしまった。この体型は大きなディスアドバンテージであり、履けるパンツは限られてくるし、前後左右どこからみてもシルエットが悪くなってしまう。 

 

ながらヒップアップ

骨格まではどうにもできないし、脚痩せも難しいので(実際に失敗ばかりだった)、筋肉で引き締める作戦に出た。

毎日自炊時にかならず立ち仕事をする僕が採用したのが、「ながらヒップアップ」だ。ヒップアップをするためのトレーニングはいくつもあるが、「ながら」でできてもっとも手軽なものの一つである。電車でもできるからヒップに悩める男性陣はぜひ試してほしい。

やり方は簡単。左右のおしりに力を入れて引き締めるだけ。大殿筋を収縮させるイメージだ。

f:id:show1225:20140910163429p:plain

 

結果

これを料理中とか電車乗車中にやるように習慣づけた結果、かなりヒップが引き締まった。具体的には、臀部側面にくぼみができ、引き締まった感が出たし、実際にシルエットも良くなった。

 

【ビフォー(イメージ図)】
だらしなくはないものの、丸みを帯びている。

f:id:show1225:20140910163819j:plain

 

【アフター(イメージ図)】
特に側面のくぼみに引き締まった感がある。

f:id:show1225:20140910164024j:plain

 

足が太くて悩んでいる男性陣は是非試してほしい。ながらでできるのでオススメだ。

 

しょう