読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうの自由帳

自由に生きる人のライフログにしようと試みるも書けないことが多すぎて企画倒れ

フェイスリンパマッサージで顔のむくみを改善する【ナンパ師のメンズエステ】

何無派を営むものの基礎体力にあたるのが「容姿」である。何無派師たる者、容姿を磨くための努力を怠ってはならない。本日は「フェイスリンパマッサージ編」

 

<フェイスリンパマッサージ>
総合評価  :
審美効果  :★★☆(応急処置としては優秀)
健康効果  :★★(血行、リンパ増進)
金銭的手軽さ:★(約80万円)
時間的手軽さ:★☆(1分/回)

 

むくみに悩む

僕は男性のくせに血行が悪く、むくみやすい。一番よくむくむのは脚だが、変な寝かたをしてしまった時や体調が悪い時は顔もむくんでしまう。また、むくんでいないときも引き締まった顔というよりは少し膨らんだ顔だ。よく友人にも「しょうの顔、いつも疲れているようにみえる」と言われたものだ。

 

フェイスリンパマッサージ

むくみの原因はリンパだ。だから物理的にリンパを顔から追い出してしまえばよい。そう考えて色々とマッサージ法をググってみた。

もっとも簡便で効果があったのが以下の動画で紹介されている方法だ。


【簡単】【大人気】小顔リンパマッサージ beauty massage - YouTube

 

結果

日常的にやることで普段の顔は引き締まったし、応急処置としても使える。たとえば仕事終わりで疲れているが、その後にアポがある場合など、化粧室でこのマッサージをすればかなり顔が引き締まる。動画ではクリームを使っているが、クリームなしでも十分効果はある(滑りは悪くなる)。

 

しょう