しょうの自由帳

自由に生きる人のライフログにしようと試みるも書けないことが多すぎて企画倒れ

シンガポールで間接法の声掛け(ナンパ)

今までシンガポールでは直接法で声掛けをしていた。直接法とはいきなり「綺麗だから声かけました」みたいに好意を伝えるやりかた。理由は:
シンガポールは日本と違ってガンシカがない(間接法で笑わせる等せずとも会話はできる)
・自分が英語ネイティブではないから間接法で巧い声掛けや巧い運びが難しい
・日本はなんとなくで声掛けしても会話になるが、シンガポールは「だから何?あなたは何で私に声を掛けたの?用件は?」みたいな空気を感じた。ゆえに何故声かけたのか(=あなた綺麗だと思ったから!)をまず伝えたい

ただ、これからはグループもオープンできるようになりたいし、非日本人のナンパ動画やブログ、本を見て思うところがあった(※)ので、間接法を試したいと思う。
(※)日本では間接法が楽だけど一周回って直接法が効くように、海外では一周回って間接法が強いかもなと思った