しょうの自由帳

自由に生きる人のライフログにしようと試みるも書けないことが多すぎて企画倒れ

今年買って良かったもの、後悔したもの

たまにはこういう定番ものもやらなきゃねってことで、「今年買って良かったもの、後悔したもの」を紹介します!全く参考にならない予感しかしないので読まなくてもいいかもしれません。

 

今年買って良かったもの

1位:花

今年3月に東京から京都へ引っ越しをしたのだけれど、それまで東京で仲良くさせていただいた女の子に別れを告げました。そのとき渡したのが「花」。あらゆる点をこだわりました。その子に似合う白基調に黄色の色合い、スイートピーなどの香る花、別れや再開を誓う花言葉、全てこだわった花束です。渡した時の顔は今でも忘れないし、本当に買ってよかったと思うんだ。

 

2位:こたつ

なぜか実家にはこたつがなく、今までこたつとは無縁の生活でした。運命が変わったのは11月。京都に友達が1週間ものあいだ泊まりにくるとのことで、「食卓が必要だな」とテーブルを探しに中古屋を訪れたのでした。中古屋では驚くべきことにコタツテーブル(布団なし)がたったの1,500円で売られていたのです。しかも良質の木材質、傷は天板に一箇所のみという良品。即決即断で購入。今では家に入るとすぐにコタツIN。これなしでは生きていけない「ヤドカリ人間」となったのでした。1,500円という安さ、足がほどよく暖まるこの快適さ、暖房を使う必要がなくなったことによるコスト削減効果、どれをとっても最強の品です。今までこたつを使っていなかったことに激しく後悔をしています。こたつ、本当に最高なので持ってない人は今日中に買いましょう。

 

3位:ドライヤー

従来は「髪はタオルで乾かすもの」でした。しかし、京都に女友達が1週間ものあいだ泊まりにくることになったので「さすがにまずいな」と慌ててドライヤーを購入。以後自分も使うようになったのだけど、いやー便利ですねー。髪がセットしやすことこの上なし。おまけに風呂あがりの鏡の曇りも一瞬で消すことができる。たった1700円程度の買い物だったけれど、生活が一変したよね。

 

今年買って後悔したもの

該当なし。私は基本的に「やばい、これがないと本当に困る」と思っても尚しばらく放置し、ギリギリまで購入の意思決定をしない性格です。ですので今年買って後悔したものはありませんでした。これは本当に喜ばしいことです。

 

しょう