しょうの自由帳

自由に生きる人のライフログにしようと試みるも書けないことが多すぎて企画倒れ

たぶん海外移住します【協力者募集中】

 引っ越したい

・日本に飽きた
・日本人だけど日本人に馴染めぬ
・日本人男性/女性はあんま好みじゃない。国際恋愛したい!
・冬や蒸し暑い夏が嫌い
・ハードワークが嫌い
・花粉から解放されたい
・何者かに追われている

などなど、海外逃亡欲求の強い方々は少なくないはず。僕もその一人。だから来年からどこに住もうか本気で考えている。

こんな国は嫌だ

・冬が存在する
・経済規模/成長率が小さく、新参者が成功しづらい
・あまりにも未発展
宗教的に自由恋愛ができない
・女の子の容姿/性格が好みじゃない

 

 足きり後

結果必然的に東南アジアと南米しか残らないという…。

 【東南アジア残留組】
シンガポール、タイ、ベトナム、フィリピン

【南米残留組】
ブラジル、チリ、コロンビア、アルゼンチン、メキシコ

 

調べてみる

東南アジアは、4カ国全て気になる。南米なら日本人との親和性と経済規模・成長率を考えるとブラジルだろうということで、計5カ国の移住可能性についてマジメに検討します。似たことを考えている同志募集してます。一人で調べるのは効率が悪いので。

 

現時点での最有力はシンガポール。英語が通じ、情報量も多く、親族の持ち家もある。次点はブラジル。経済的ポテンシャルや進出日本人の希少性、国民性や女性の好みを考慮。

 

Nobody Can Bind Me

しょう