読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうの自由帳

自由に生きる人のライフログにしようと試みるも書けないことが多すぎて企画倒れ

2016年の反省と今年やること<その3:長期課題>

2017年になりました。ついでに先日24歳になりました。去年の反省と今年やることを書きます。

 

長期課題

最後は特に目標はないが長期的に続けたいこと、心の片隅で考えたいと思ったことを列挙。去年の記事(下リンク)のアップデート部分だけを書きます。

2015年の反省と今年やること<その3:長期課題> - Sの自由帳

 

自炊と運動

引き続き継続。運動の目的は健康維持だったが、今年一杯は体を大きくしたい。筋トレと高たんぱくな食事、食事の増量。

 

組織

妄想でなく片手間行動くらいはできればと思う。去年は「一緒に会社やろうよ」的なお誘いが何個かあったけれど、どれも日本での話だったので断ってしまった。日本以外でやるならいつでも誘いは真剣に検討したいと思っている。同時に自分ももう少し社交的になって良い出会いを探したいとも思う。

 

世界一・マーケット一

日米以外の市場で特異なポジション/手法を編み出せたら楽かもしれないという仮説を検証したい。

 

投資の未来

以前から「お金を出すだけの投資家って今後要らなくなるんじゃね?」的なことは考えていて、お金+αが出せる人になりたいなあと思う。今みたいな個人で公開市場で頑張れば稼げちゃう株式市場ってあと何年持つんだろといつも危機感があるので。あとは、自分のお金だけでなく労働力も資産と考えた場合に20代のうちにすべきことって何だろうとも考えている。