読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうの自由帳

自由に生きる人のライフログにしようと試みるも書けないことが多すぎて企画倒れ

コンシーラでお肌キレイ【ナンパ師のメンズエステ】

何無派を営むものの基礎体力にあたるのが「容姿」である。何無派師たる者、容姿を磨くための努力を怠ってはならない。本日は「コンシーラ編」

 

<コンシーラ>
総合評価  :
審美効果  :★★★☆(中~大、人による)
健康効果  :(なし)
金銭的手軽さ:★☆☆(数千円)
時間的手軽さ:★☆☆(毎回やるのはややメンドウ)

 

肌大事 

僕達が女性の肌を重視するように、女性も肌がキレイな男性の方が好きだろう。せっかく磨いた容姿も肌が汚かったら台無しだ。

 

ニキビ

大学に入ってからニキビができはじめ、以来ずっと悩んでいたので、地道な対策はしてきた。

show1225.hatenablog.com

show1225.hatenablog.com

 

カンポーと炭酸パック(+化粧水)は今も続けているし、京都にいた頃は効果もあった。けれど東京に越してきてからというものの、忙しさと環境もあってどうしてもニキビが引かなくなってしまった。ニキビが引いてもシミのようなニキビ跡は長期間残ってしまう。

 

クマ

もう一つの悩みは目の周りの「クマ」だ。もともと低血圧で立ちくらみもするような女々しい体質だったのだけれど、別件で病院に行った時に、「貧血ですね、あなた」と宣告される。そういえば東京に来てしばらくして受けた健康診断で「貧血」診断出てたっけ。「男性ではあまり見ないのですが、珍しいですね」ってマジすか。この日僕は鉄分タブレットを買った。

 

f:id:show1225:20150628194610j:plain

 

応急処置

貧血×睡眠不足でクマックマ、加えてニキビという状態に耐えかねてこの度コンシーラを導入しましたとさ。無論地道な改善努力はするのだけれど、応急処置応急処置。男性用コンシーラもあるのだけれど、売っている店はほとんどないからネットで買うしかなく、色が合わないケースが怖いのでデパートで女性用を購入。化粧品フロアで資生堂のおねーさんに何種類かパタパタしてもらって決めたよ。意外と恥ずかしくないです。

 

手順は簡単。

  1. 化粧水で顔を整える
  2. コンシーラをブラシにとってポンポンと優しく顔にのせる
  3. 落とすときは化粧落としで落とす(普通の洗顔だと残ってしまいお肌に悪い)

※スティックタイプ/ブラシタイプのコンシーラをそのまま塗っても良いが、ブラシにとってポンポンするほうがキレイに仕上がるとのこと。 

 

見た目

見た目は上々だ。ニキビとクマが完全に消えて、3段階くらいレベルアップできる。顔立ちがかなり変わってノーメイクのほうがむしろ恥ずかしいくらい。そしてバレることもない。声掛けした初対面の人はもちろん、頻繁に会ってる幼なじみ♀にもバレなかった。ついに化粧でびゅーしてしまったぜ…。

 

しょう