しょうの自由帳

自由に生きる人のライフログにしようと試みるも書けないことが多すぎて企画倒れ

株式投資が美人投票なら、第一中央汽船は絶世の美女だった(2015/01/23)

よく「株式投資は美人投票である」みたいな話を聞くけれど、それなら先週金曜の第一中央汽船は絶世の美女だよね。

低位貸借銘柄の急騰で、板が厚くて、しかも先輩方のつぶやきによると2007年に壮絶な仕手戦が行われて盛り上がったらしい。こんなのみんな参加したがるに決まってる。圧倒的プラスサムゲーム。なんで俺は45円を見ておいて全力ロングしなかったのだろう。ああ悔やまれる。

 

 

第一中央汽船(2015/01/23時点日足)

f:id:show1225:20150123152340p:plain

 

脊髄反射ゲーが苦手なのは承知だけれど、いつかはこういうのに100万株くらい平常心で突っ込める勝負師になりたいですね。

 

しょう