読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうの自由帳

自由に生きる人のライフログにしようと試みるも書けないことが多すぎて企画倒れ

2015年、今年やること <その3:自炊と運動>

2015年になりました。ついでに先日22歳になりました。もうすぐ大学も卒業します。今年やること書きます。

 

自炊と運動

東京へ行ってもほぼ100%自炊生活は変えない方針です。食は人生において最も大事な要素の一つなので、妥協しません。人生の満足度と健康に直結します。(会社では人と合わせることも必要ですが)コンビニ飯や安い定食を食べるくらいなら空腹を選ぶ精神でいきたいと思います。

また、ランニングとストレッチと筋トレ。かれこれ小学生のころから日課として続いており、絶やさず続けていきます。健康が何よりも大事です。リフレッシュすればトレード時の精神状態も安定しますし、健康で整った容姿ならナンパの成功確率も上がります。

 

なんで自炊と運動?

美味しくてバランスのとれた飯をきちんと食べて、きちんと運動することは本当に大事だと思っています。過去に食事と運動のバランスを無視して死にかけた僕が言うのだから間違いない。あの最悪の時代だけは繰り返したくない。精神的にも肉体的にも投資やナンパのパフォーマンスにも大きく影響するでしょうし、何より人生健康が一番。

 

以上3本立ての記事でした。人生をトータルで考えた時に現状はこれが最適な時間の使い方だと思っています。カネ・オンナ・メシ、世俗的な欲に対してドストレートな生き方ですが、これこそが無駄がなく自分としてもっとも納得のいく人生なのです(これといった趣味もないので)。やっぱり面倒くさいこと考えずにシンプルに生きるのが一番なんですよ。一年後、もしかしたら半年後には違うこと言ってるかもしれませんが、これが現状の考えです。「自分より大切な人ができたら考え方変わるかもね」程度に思っています。

 

おまけ

 

しょう