読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうの自由帳

自由に生きる人のライフログにしようと試みるも書けないことが多すぎて企画倒れ

トレードの勝ち負けと気分(2014年10月現在)

トレードに下手な感情を持ち込んではいけない。場中ではやるべきことをやるだけだ。他のことなど考えてはいけないし、考える暇はない。ただ、やはり引けた後には色々感じるもので、その感情は時期によって異なる。備忘録として2014年10月現在の自分の思考回路を書いておく。

 

1. 勝った日

おっしゃー!自分のトレードルールはやっぱり正しかったんやー!!あんまり調子に乗らず、未知の相場にだけは気をつけていこう。しかし、本来ならもっと取れだんだよな、こんなんじゃ先人を追い抜けないよ....。新しいテク身につけなきゃ。さて、どれにしようかな♪

 

2. 負けた日

くぅー、負けた。。。自分のトレードルールに欠陥があったんだろうな。反省しよう。でも、反省すれば今後同じ状況で負けることはない!またひとつ勝者へと近づくチャンスを手に入れたんだ!よっしゃー!!

 

今は毎日が未知との遭遇であり、株が好きでたまらない時期。どういう結果になっても楽しいのである。なお、どちらかというと負けた時のほうがテンションが高い模様。いい傾向だと信じたい。

 

しょう