読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうの自由帳

自由に生きる人のライフログにしようと試みるも書けないことが多すぎて企画倒れ

Googleトレンドでナンパのトレンドを探る

ナンパ師であれば誰しも、「今日本にナンパ人口はどのくらいいるのだろう」とか、「夏はナンパが盛んになるというけれど本当?」といった疑問をもったことがあると思う。

今回はGoogleトレンドを使ってナンパのトレンドを調べてみた。くだらない考察なのであしからず。

http://goo.gl/lFk8z2

f:id:show1225:20140911023159p:plain

 

まず全体を見て言えるのは、「『ナンパ』と検索している人が増えていること」。ネットユーザー数の増加が原因とも考えられるが、2004年の水準から2011年まで下降トレンドであったことを考えると、やはり今は上昇トレンドなのだろう。ナンパ人口は確実に増えている!

次に気になるのは周期的な極大値。ページに飛んでカーソルを当ててもらえばわかるのだが、実はこの極大値、全て8月だ。やはり「夏(8月)はナンパがさかんになる」といえる。そして冬は下降やヨコヨコのトレンドが続き、3月頃出会い需要が大きくなって再度上昇トレンドに乗る。

 

関連キーワードも観てみるとAFCの様子を垣間見ることができて面白い。

f:id:show1225:20140911024143p:plain

 

要するに、ナンパしたい男性やそういうシチュエーションに憧れるは沢山いるけれど、結局できないから動画をみて解消しているらしい。

 

Googleトレンドの便利機能の紹介がてら、ナンパについて調べてみました以上。

 

しょう