読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

しょうの自由帳

自由に生きる人のライフログにしようと試みるも書けないことが多すぎて企画倒れ

はじめまして

「しょう」といいます。もっと自由に生きていくことに決めたので、blogとTwitterをはじめてみました。
ある程度まとまった考え・経験はblogに、断片的なものはTwitterに書きます。

 

本ブログの目的

1.みてもらう

みてもらいたいからこそのブログです。僕自身、ネタになる人生を目指しているので、「こんな人もいるんだ」と参考になるかもしれないし、「こんな生き様オモシロイ」と思ってくれる人もいるかもしれません。もしも自分の考えや経験を晒すことでそうやって世の中の幸せが増えるなら本望。僕はセレブでも貴族でもなんでもないので、公開しない理由もないですね。

 

2.ぎろんする

基本的にはその時思ったことをそのまま殴り書きするので、きっとツッコミどころ満載です。なので批判・意見大歓迎、むしろ募集しています。あとから考え方が変わって自分で自分の記事の批判をすることもあります。

 

3.なかまをふやす

こうやって自分を発信していれば仲間が増える。そしたらもっといろんなことができるようになって楽しい。特に「これやろうぜ」とかそんな企画物は大好物です。

 

3.じぶんをしばる

ご多分に漏れず僕も自制心に欠ける人物なので、こうやって自分を晒すことで引くに引けない状況を作り出します。

 

最初は探りながらなので、途中で文体、形式その他諸々変化していく可能性大です。

 

I've Got To Break Free!

しょう